2017年03月22日

剃って処理をし続けた結果肌荒れがひどい

毛が生え始めた頃からカミソリで処理していたため肌荒れがひどい状態です。
赤くはれていたり、色素が沈殿して黒っぽくなっていたり。これでは、毛を
処理した所でも肌あれのせいで見せられる状態ではなくなってしまいました。
カミソリで仕上げた場合は肌の中で毛が成長してしてしまい、渦を巻いて伸びて
いる事もしばしば。もうカミソリでの処理も限界を感じています。何でこんな
所に生えているんだろう。そこで色々調べてみました。
アンダーヘアの処理はエステなどに行かなければならないのかと思いましたが
クリームやワックスによる脱毛からヒートカッターなる熱で毛を焼き切るという
品物まであるそうです。他にはお線香で焼くという変わったものもありました。
ただそれぞれにメリットとデメリットがあり芸能人の様なきれいなビキニライン
になるにはエステにいかなければ難しいようですね。
エステに行ったとしても、何回も回数はかかるしまったく生えてこないという
訳ではないようです。何回もレーザーや光によって生えないようにするらしいです。
やはり他の部位に比べても、アンダーヘアーは太いですから一筋縄にはいかないよう
です。
色々調べましたが、今のところはカミソリを続ける事になりそうです。あとはピンセット
で抜くという方法も。原始的な物に頼らざる負えないです。宝くじでも当たったらエステに
迷わず行くのですが。子持ちの主婦には経済的にもエステに行く余裕はないですね。



Posted by localink2 at 18:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。